サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります
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いい加減 神も仏も信じてない
その上 不謹慎な発言で和さんに呆れられてる兎巳ですが
さすがに
「これはないだろ」
と思った
作曲家で音楽プロデューサーの加藤和彦さんが亡くなりましたね
それを伝える番組の中でかかっていたBGMが
ホォーククルセダーズ時代の「帰ってきたヨッパライ」の「おらは死んじまっただ~」のフレーズ
いくら初期の代表作でも
それはまずいでしょ
わざとだったら不謹慎すぎ
気づかなかったら考えなさすぎ
いずれにしてもヤバいって
それにしても
当時のフォークのシンガーたちが
櫛の歯が欠けるみたいにぼろぼろと欠けていくのは
寂しい限りです
エキセントリックだったり
望洋ときて捉えどころがなかったら
妙にストイックだったりといったシンガー達の中で
加藤さんは
ポップで軽く親しみやすいイメージでした
いくら重く深い歌を歌っていても
本人のイメージはあくまでふわふわと柔らかく優しい印象だったのですが
やはり
長年ひとつのジャンルで活躍し続けるのは
負担が大きいのだなと
しみじみ思います
ご冥福をお祈りします
その上 不謹慎な発言で和さんに呆れられてる兎巳ですが
さすがに
「これはないだろ」
と思った
作曲家で音楽プロデューサーの加藤和彦さんが亡くなりましたね
それを伝える番組の中でかかっていたBGMが
ホォーククルセダーズ時代の「帰ってきたヨッパライ」の「おらは死んじまっただ~」のフレーズ
いくら初期の代表作でも
それはまずいでしょ
わざとだったら不謹慎すぎ
気づかなかったら考えなさすぎ
いずれにしてもヤバいって
それにしても
当時のフォークのシンガーたちが
櫛の歯が欠けるみたいにぼろぼろと欠けていくのは
寂しい限りです
エキセントリックだったり
望洋ときて捉えどころがなかったら
妙にストイックだったりといったシンガー達の中で
加藤さんは
ポップで軽く親しみやすいイメージでした
いくら重く深い歌を歌っていても
本人のイメージはあくまでふわふわと柔らかく優しい印象だったのですが
やはり
長年ひとつのジャンルで活躍し続けるのは
負担が大きいのだなと
しみじみ思います
ご冥福をお祈りします
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