忍者ブログ
サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/28 (Sun)                  なんの会社だったんだろう??
久しぶりに 昨夜の夢を


私は大きな会社で働いているらしい
今 会社全体で大きなプロジェクトが一つ完了したらしく
その デモンストレーションと
次のプロジェクトの立ち上げで
会社の中はごたごたしている

私も それに加わっていたらしいのだが
たいしたことはできなかったらしいのが 心残りになっているらしい

友人と二人で上司に呼ばれたので行ってみると
取引先のアメリカ人が 通訳を伴って立っていた
初めて会うので 戸惑いながらも握手を交わしたが
片手に書類を持っていたので
片手しか出すことができなかった
通訳が それを 不作法だとなじるが
本人は気にしてない様子
今回の 成果は素晴らしいと上機嫌でまくし立てる
言っていることは だいたいはわかるが
細かいニュアンスまではわからず どうしていいかわからない

次はがんばって貰わねばと上司から言われ
友人と二人であちこち調べてまわることにする
他の部署に 何かヒントが転がっていることがあるからだ

そうこうしているうちに
友人は何か関心のあることを見つけたらしく
「ちょっとあれを調べてくるから」
と言い残して行ってしまう
どうも 画像処理関係のプログラムに関することの様だ

一人取り残されて
今回のプロジェクトの成果を発表するための
壁に取り付けてある大きなプロジェクターを見ていると
別の友人が 外国からの要人を案内する役目をしているのが映る
そうか
彼女もあの役に抜擢されたんだなと思い
自分は何をやっているのだろうと 落ち込む

どうせ私なんて洗濯しかできないんだ となぜか思い
洗濯をすることにするが
なぜか洗濯機は 床にはめ込み式になっていて
地下収納庫のような上げ蓋を上げて使うようになっている
別の友人が 
「もう下洗いしてあるから ざっと洗えば大丈夫だよ」
とアドバイスしてくれるが 
「そんなのわかってる」
と ぶっきらぼうな態度を取ってしまい
また だめだなー と落ち込む


なんか 全体的に自信のない様子が出てて
目がさめてからも いやーな気分でした
楽しい夢はあんまり覚えてないんだよなあ

ちなみに 出てきた三人の友人は 全然別のところで知り合った三人です
こういうところは おもしろいね
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615


プロフィール
HN:
葵 兎巳&染玖 和
HP:
性別:
女性
自己紹介:
二人でサイトを管理しています。
なかなか思うように更新できず、アクセス数も上がらず……難しいですね。はあ。
フリーエリア
かぴばらさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国語検定ブログパーツ
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]