忍者ブログ
サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/01 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/02 (Mon)                  ケガをした
久々に
ケガと言える感じのケガをしました

BOOK・OFFに大量の本を自転車で運んでいる途中でした

歩道がちゃんとしていない
交通量の多い国道を通らなければならず
いつも
危ないよなー
とは思ってたんですが

路肩の歪んだ石の並びにタイヤを取られ
いつもは復帰できるのですが
何しろ荷台が重かった

バランスを崩し
それでも車道側には倒れないように必死に体重もってきたんで
反対側にがちゃーん

右膝と右肘に自分と自転車の重みがかかり
左足が自転車のタイヤとベダルの間に挟まっちゃいました

いってー(>_<)
と思いながら
見栄もあるのでなるべく素早く立ち上がり
荷物を積み直しましたが
とても自転車はこげず
しばらく押して歩くことに
最初は肘がいたいなーと思ってたんですが
ふと気がつくと
右膝がかなり悲惨なことになっていました

ジーンズがぱっくりやぶれて
ついでにその下の膝もぱっくり
擦りむいたなんて生易しいものではなく
明らかにえぐれてる

それでもどうやらBOOK・OFFにたどりつき
駐車場で応急措置
と言っても
えぐれた皮膚と肉が丸まって一センチほど垂れ下がってたんで
それをハサミで切って
絆創膏を2、3枚貼っただけて
明らかに血は染み出してくるけどしょうがないよね

本の査定を終わり
ちょっとだけ本を見て
買い物をして家に帰ったのは
2時間後くらいでした

急いで傷口洗って
消毒して
とりあえず大判の絆創膏を
ジーンズも(破れたけど)洗濯して
お昼食べたら
もうぐったり

疲れたんで昼寝をしたら
目が覚めたらシーツに血が(;_;)

また洗濯(T_T)

数日したら
膿むんだろうなぁ
やだなぁ

みんなー
自転車に重い荷物を積むときは
気を付けようねー


傷口の写真をアップしようかと思ったけど
あんまりグロいから
やめました
想像してくださいσ(^_^;)?
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・・
うひゃ~
相当ひどかったみたいですね・・・
それなのに。
お大事にしてくだされ。
高月ワタル 2009/11/04(Wed)12:06:07 編集
ワタル様
てへへ……

びっくりしたのは
その夜に防水の傷当てパッドをつけて寝たら
次の日
その中に
たっぷん
という感じで薄赤い液体が溜まってた事です
あれですね
血液となんか侵出液が混じったやつ

防水傷バンすげーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あれが防水じゃなかったら
シーツが真っ赤だったんだろうなぁ
ありがとう
防水絆創膏!!


兎巳 2009/11/05(Thu)21:13:39 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742


プロフィール
HN:
葵 兎巳&染玖 和
HP:
性別:
女性
自己紹介:
二人でサイトを管理しています。
なかなか思うように更新できず、アクセス数も上がらず……難しいですね。はあ。
フリーエリア
かぴばらさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国語検定ブログパーツ
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]