忍者ブログ
サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/04 (Fri)                  久しぶりに
走り始めました


きっかけは、ですねー
健康診断

我が目を疑う重さに
目眩がしそうに

コレステロールもびみょーに高い
おそるおそる測った体脂肪率も
アンタはバラ肉かよっ
と、突っ込みたくなるほどの値

ダメだ
今度こそ
痩せないと
死ぬる

年齢的にも
自力で痩せられる最後のチャンスかな
とも思ったしね


一応方法は検討しました

食事制限(食べるの好き)
骨盤矯正(お金かかる)
エステ(お金ものすごくかかる)
カー○ス(なんか雰囲気馴染めなそう)
自宅でヨガ(体固い)
ビリーズビートキャンプを引っ張り出してくる(ちゃんとした床で靴はいてやらないと膝にくる)
マイクロダイエット(最後の手段と思ってる。まだ早い)

うーん
なんだかなー


決めた
やっぱ走ろう!


もともと昔から走りたかったんです
中2の時校内の陸上競技大会で初めて走った200メートルで
本人もビックリするような記録が出て
陸上部から勧誘されました

兎巳唯一のスポーツにおける

輝かしい思い出です

しかし
兎巳は当時一年でテニス部から脱落したばかりでした
両親からはまた続かないから絶対にダメだと反対され
反抗するのも説得するのもめんどくさかったんで
やめてしまいました


走りたいなーという気持ちだけずるずる引きずり
大人になってしまったわけです


しかし
何年か前公に民館でジョギング教室に参加し
総仕上げとして市民マラソン大会に出て賞状もらってから
俄然やる気に

あちこち出かけていっては走りた
ハーフマラソンまで行ったところで
体調を崩すはめに

多分面白がって
体重落としすぎたんだな

当然だけど
体重は軽い方が負担が少ないです
いつの間にか中学の時以来!みたいな重さになっていました
もともと筋肉質で
実際の体重より5キロくらい少なく見られがちだったんで
30キロ台?とかよく言われました

なんかやたら風邪ひくし
治んないし
ダメだー

っとたらたらと体力回復しているうちに
回復しすぎてこんなことに!


さて
走ろうと決めたけど
いきなり走るのは無理
なにしろ体が重いし
ぶよぶよの足の筋肉は
重さを支えきれない

とゆーことで
まずは筋肉強化から

食事も少し改めて
自転車を封印して買い物も基本的にリュックしょって1ヶ月
やっとぶよぶよだった足が硬くなってきました


今週から
やっとランニング開始
久しぶりにランニングシューズを履くときは
ちょどドキドキしました

3キロあたりでめげそうになったけど
叱咤激励してなんとか5キロ
終わった時は
ものすごくいい気分でした
筋肉痛もその日で解消
次の日もコース替えて走ったりして
すっかり調子に乗ってます

またやり過ぎないように
しようっと


体重は
徐々に減りつつあります

今日はランチなんで
その前にちょびっと走っとこうっと


でもね
ホントはわかってるんです
酒やめれば
たぶん
あっという間に5キロは減るな
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747


プロフィール
HN:
葵 兎巳&染玖 和
HP:
性別:
女性
自己紹介:
二人でサイトを管理しています。
なかなか思うように更新できず、アクセス数も上がらず……難しいですね。はあ。
フリーエリア
かぴばらさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国語検定ブログパーツ
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]