忍者ブログ
サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/01 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/05 (Mon)                  ネットオークションでお買い物

年末から 一昨日くらいにかけて
15品ほどオークションで品物(同人誌)を落としました

だって 行けなかったんだもんコミケ
コミケ行ったら 100冊近く買ってきちゃうもん 同人誌
だから15冊はとても少ないです

でも
疲れた

それに
一時は混乱して
ちょっと訳わかんなかった
もう 絶対こんなことしません

早く払い込みしちゃいたかったんだけど
年末年始はが開いてないー
今日まとめて入金
↑迷惑なヤツ

実際は一人の人からたくさん買ってたりするんで
今日は 6件入金
明日 もう1件する予定です

なんか絶対一ヶ所くらい間違ってる気がするー
びくびく

でもこれで 毎回回っている作家さんのところのは
ほとんど手に入れた気がするな
あとは 快適本屋さんとかアニメイトの通販で 手に入れよっと

しょーがないんだよ コレクターだからさー

春のスパコミは いくぞぉぉぉぉぉっ

ホントはコミケの方が好きなんだけどね

だってスパコミってさー 
入場チケットの代わりに重たいカタログ 一人一冊持ってかなきゃならないんだもん
お金がかかるのはいいけど 重いのがやだ

みんなが 頭の上にカタログ掲げて 入場していくのは 見物だけどね

その代わり 東館だけだから 
全部見きった感があるのは いいです
あの 西館 東館の 移動が結構面倒なんだよね


 

PR
2008/12/07 (Sun)                  これで充電器持って歩かなくてすむもんねっ
ケータイ買いました

欲しかった P-01Aです
希望は SDオーディオ使えて おサイフケータイで カメラの解像度が高いもの
これに合うのは P-01A か N-02A しかなかったんです
でもって 音楽の連続再生時間が P-01Aの方が圧倒的に長い
いらない機能付いてるし デザインがちょっとーなんだけどね 

赤にしようと思ってたんだけど 実際に見たら今ひとつの色で
結局いつものように ダークグレイっぽい色に

店のにーちゃんにも あれこれ相談
「ワンセグないのなんて今ないですよねー」
「ないですねー。他の機能もものすごく少なくなっちゃいますよ」
「ワンセグいらないんですけどね」
見なければいいんですよ
甘いな にーちゃん
私は機能が付いてたら 使わずにはいられない女なのさっ

昼前に買って
ご飯食べて
さー モバイルスイカの設定しとこ と思ったら これがうまくいかない
どうも 古いケータイで 1STEP処理しておかなきゃならなかったみたい
もー 店のにーちゃん できるって言ったのにー

仕方ないから
また飛ばして 店へ
やり方教わったけど 今度はパスワード忘れたー
おまけに パスワード再発行のための秘密の質問も忘れたー
その上 充電も危ういー

仕方ないから 最悪 サービスセンターに電話だな と思いながら 帰る途中
これで最後だ! と思った 質問の答えが ヒット
良かったー

あとは楽しい着メロ設定
とりあえずよくメールする数人と グループでの設定だけすませて ほっと安心
待ち受け変えて これでやっと自分のものになったなー って感じ

しかし まだ落とし穴はあった
この子って 横方向にも開く子なのよね
(これがいらない機能。確かには見易いだろうけど)
そっちの待ち受けも変えなくちゃ

あるのかー 横長の待ち受けなんて???

とりあえず 猫の写真でも撮っておくか
2008/11/13 (Thu)                  久々ブクロ
ワタルさんと 池袋に行ってまいりました

久しぶりー

まずハンズで雑貨を買い込んで
いざK-BOOKSへ
今回の目的の一つは 読まない本を買い取って貰うこと

しかし

がっぁあああああん
持ってきた大量の同人誌が2冊しか売れなかった
保存状態? そんなに悪いとは思わないけどなあ
たぶん最近だぶつき気味なんだろうな でもって買い取りが厳しくなった とか

困ったときの らしんばん
まともには1冊しか売れなかったけど 残りを百円で引き取ってくれました ほっ
あそこってそうなのよねー ありがとー

でもさ
「状態悪し」とか書いて売ってる本たくさんあるじゃん?
私は多少表紙の角とか丸まってても 安い方がいいなあ

ま それはさておき

今回の お買い物メモは 「つづきはこちら」の中に

今回は数は少なかったな
金額は …あんまり言いたくないけど
だんだん趣味が固まってきたんで
やたらあちこちを覗くこともなくなりました
そういう意味では買い物が楽に

電王一冊も買わなかったなー
2008/11/05 (Wed)                  夏目友人帳3
買っちゃった
夏目友人帳 

アマゾンで
全6巻 大人買い えっへん(いばるとこじゃない)

アニメはちょっと原作と違ってるところがあるみたい
原作読んだ人は気になったのかな


狐の子は相変わらず可愛かった
可愛くて
愛しくて
泣けてくる

しかしっ
それ以上に!
竜の子っ!
可愛いよ竜の子 はぁはぁ
だってね 大きくなると 夏目と別れなくちゃいけないからって
食べるのやめちゃうんだよっ
だんだん体力なくなってくるのに

っつーかさー
夏目くん 変な対妖怪フェロモン出てるよねー
美咲くんの 対ウサギ一族フェロモンみたいなさー

あっあっ
決して ウサギさんを妖怪呼ばわりしているわけでは
ぎゃあ
2008/11/02 (Sun)                  『自殺うさぎ』
cc34d1b2.jpeg 
 地元の本屋の店頭でみつけた
 『自殺うさぎの本』
 
 ←画像を見たい人はクリックしてね

 表紙には ぼーっとしたうさぎが
 トースターに入っている絵
 
 なんじゃーこりゃーと思って
 手に取ったのが運の尽き

なっ
なっ
なにこれえええええっ

中では延々とうさぎが自殺しようとしていました

はさみを持ってバンジージャンプしようとしたり
気球の砂袋のかわりにぶら下がってみたり
インベーダーゲームの標的に紛れ込んでみたり

表情が淡々としているのが たまらなくおかしい

エルトンジョンのコメントがナイス
『こんなにFUNNYでBUNNYな本は他にない』


もちろん
イギリスの本だよん
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


プロフィール
HN:
葵 兎巳&染玖 和
HP:
性別:
女性
自己紹介:
二人でサイトを管理しています。
なかなか思うように更新できず、アクセス数も上がらず……難しいですね。はあ。
フリーエリア
かぴばらさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国語検定ブログパーツ
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]