忍者ブログ
サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/06 (Sun)                  黒いカップの落とし穴
3ccebedfjpeg
マグカップ買いましたー
ミッフィーちゃんの黒いカップ
黒のマグカップって変わってていいなー
と思ったんですが

ちょっと まずったかもしんない
何がって

まずねー
中身がなんだかわからない
で 濃さもわからない
そりゃそうだねえ

今はいいけど
茶渋の付き具合がよくわかんないのも
困るかなあ
それとも便利か?

あと
前のよりも小さくなったんで
無意識にお湯を注いでいると
だばだばだばだばとお湯がこぼれる

そんなの アタシだけか

兎巳は
実は持ち物にすごくウルサイです
高いものじゃなくてもいいけど
肌触りとか そういうのにすごく神経質だと思う
毎日使うものほどそう

箸とか
茶碗とか
マグとか ね

あと文房具もね
特にペン類

昔 市場に出回らなくなったお気に入りのサインペンを
問屋からダースで取り寄せたなあそう言えば

結構面倒です

PR
2008/03/29 (Sat)                  かもすぞー
200803151102000.jpg
その名も 「かもし酒」
生協のカタログで見て思わず 購入

まあ
酒だから かもすのはあたりまえだけど

「醸す」って書くし

味は ちょっと辛口で
しかしまろやかでありました
美味しかったよ
2008/03/27 (Thu)                  お気に入り
200803271009000.jpgわさびザラメせんべい
辛くてしょっぱくて甘い

ばかにして食べたら
結構わさびがツーンときます
注意注意
あと
ザラメもかなり貼りついている

実は兎巳は つい先日までざらめせんべいが苦手でした
だって なんでしょっぱいものに 砂糖まぶすのよ 意味わかんない

しかし
目覚めてしまったのです

いろんな種類の割れ煎餅が入っている袋が 100均に売っていて
何げなーく食べたら

美味しいじゃん!
あっれー

それからね
それからね
銚子の人にもらった ぬれせんにザラメが乗ったのも 超美味しいの
癖になってやばいの

お煎餅も
奥が深いね
2008/03/10 (Mon)                  うふふ ケーブルテレビ
ケーブルテレビ入れることに決定しました~
これでUHFとか BSとかCSとか見られるらしい
のみならず キッズステーションとかも見られるらしいっす
いらないけど

これで アニメはほぼ安泰かな
いや なんかちゃんとタイマー録画できるの確認しないとまだ不安なんですけれど
最初は失敗するだろうなあ

あとはインターネットの配線が変わっちゃう
しかしプロバイダは変えたくないとわがままをいう兎巳だった
だってー 環境変わるのいやじゃん
設定も向こうでしてくれるらしい
楽だけど 他人にパソコン触られるのはちょっとやかなー

うちはパソが4台あるんで
ちょっと面倒なんですよ 設定が
じゃなくても ワイヤレスのネットってつながりにくくてさ
でも 速くなるらしいから 
動画とか見やすくなるかな?

電話も変わるんだよね
でも ま 春休み中にどうにか落ち着くでしょう

できればもう一週間ほど早く工事ができると良かったなあ
ギリだよ4月までに

でも
がんばるもんねー
2008/02/17 (Sun)                  灯油を買ったらね
兎巳の家ではファンヒーターを使ってるんで
灯油を買ってます

高いよねー灯油

一時1850円まで上がって
2000円覚悟したけれど
1800円に下がったから やれやれって思ってたら
いつのまにか また1850円に
はあ

今日も
仕方なく買いました
2缶
ちょっとした出費だよね



兎巳はいつも灯油缶を運んでもらわないで
その場に置いておいてもらうの
置き場所が 
洗濯物の下なんで
それくぐって 置いてもらうのも悪いな~ と思って

そしたら
今日
「いつも 運んでもらってるんで おまけです」
って 50円 キャッシュバックしてくれました

なんか 嬉しかったです

それと同時に
競争大変なんだろうな
と思った 兎巳でした
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


プロフィール
HN:
葵 兎巳&染玖 和
HP:
性別:
女性
自己紹介:
二人でサイトを管理しています。
なかなか思うように更新できず、アクセス数も上がらず……難しいですね。はあ。
フリーエリア
かぴばらさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国語検定ブログパーツ
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]