忍者ブログ
サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/03 (Sat)                  グレーのねこなんて知り合いにいないのに
ねこをたくさん飼っている夢をみた

どういうわけか
みんなグレーでくたくたしている
可愛いのだけれど 頼りない

私は ボランティアに出かけようとしているのだけど
このままこの子たちをおいていって 大丈夫か
とても不安な気持ちになっている

やっぱりさぼってしまおうと
友達に
『用事ができたから 今日はいけない』
とメールを打つ
すると すぐに返信があって
『そのあと二人で遊びに行こうと言っていたけど それはどうするの?』

と聞かれる

そう言えば そんな約束をした気がする
それも 二人でとても楽しみにしていた気が

しかし
ボランティアをさぼるのに 
遊びにだけ行くのはどうかと思う

でかけるべきだろうかと考え始めるが
猫はいつのまにかとても小さくなっていて
ますます頼りなく ふにふにしている

その上 毛皮のかたまりのようなものが並んでいて
私がこれからそれらに命を吹き込んで 猫にしなければいけないらしい
そうやって私は猫を作り出しているらしいのだ

やはり でかけている場合ではない
そう決心し
友達にその旨のメールを打った


まあ 夢なんで

しかし私は うちにいるにゃんこが
逃げてしまったり いなくなったりしてしまうのが よほど恐ろしいらしく
週に一度は ねこがいなくなったり
逆に増殖したりといった夢を見ます

どんだけ ねこ好きなんだ

そう言えば 昔は よく見ていた 空飛ぶ夢
最近は 年に数回しかみないなあ ちょっと寂しい

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初夢の記憶なし・・・
私は記憶力が減退しているのか、ほとんど覚えていません・・・
そういえば30日から31日の夢に、藤木直人さんと水谷豊さんが出てきました。夢だからの取り合わせ?
芸能人が出てくる夢は、だれが出てきたかだけ覚えています。(別にタレント好きではありません

あと小さい頃、空から落ちる夢はよく見ました。
落ち続けて怖くて起きるってな夢です。
自信のなさの表れなんですかね・・・
兎巳様は飛んでていいなぁ~。
Drops 2009/01/03(Sat)13:29:14 編集
訓練です
夢を覚えているかどうかは
意識するとかなり向上するみたいですよ
一時 このブログで毎日のように書いていたことがあって
そのころはすごくよく覚えてました
最近脳の訓練のため
また 覚えてるようにしようかなと

そして 飛ぶのもうまくなる!
子どもの頃は落っこちてばかりいた気がします
上手になったらあんまり見なくなっちゃったのよ
すっごく気持ちいいのに残念ー
兎巳 2009/01/04(Sun)05:43:01 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622


プロフィール
HN:
葵 兎巳&染玖 和
HP:
性別:
女性
自己紹介:
二人でサイトを管理しています。
なかなか思うように更新できず、アクセス数も上がらず……難しいですね。はあ。
フリーエリア
かぴばらさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国語検定ブログパーツ
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]