忍者ブログ
サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/19 (Wed)                  好きな音 嫌いな音

自分でいうのも何ですが

兎巳は ひじょおおおおおに 音楽に狭量です
たまに 暴言吐いて 反省します

苦手な物はグループ名を口にするのも やー
EX○LE とかー
GR○Y とかー
ス○ッツ とかー
ミス○ル とかー
レ○オロ○ン とかー
いらねー あっちいけー

基準はあるんですよ
基準は

ドラムスが下手だとまずだめ
だって全体的なリズムが ぐずぐずじゃん
音楽じゃないじゃん
ドラムスがいないバンドなんて論外 バンドじゃねぇ
あと ベース
ベースとドラムが良ければ だいたい

ヴォーカルは意外に気になってないことが 最近わかったのよね
すっごく特徴があって 好きなら 好きだけど
多少苦手な声や歌い方でも まあ許せる
リズムに乗ってれば いける
歌詞もあんまり気にしてないらしい
ギターもね 多少おっとっとでも
あー 下手ー って思うだけ

あキーボードとか
ストリングスはいらないから
スクラッチ? ははははは ナメてんのか あれ
あのジャンル自体なくていいよ
あでも リュウタのラップは許す 可愛いから


ずっと昔
中学生くらいの時に聞いた時がある
O型はリズム重視だって
A型はメロディー重視だって読んだ気がする
Bはなんだったかな 雰囲気だったかな?
合ってんじゃん

とゆーことで 今気に入ってる 日本のバンドは
ラルク(活動休止中だけど) と
DOES と
テナー です 
あとねー 女子高生バンドの SCANDAL もいいよね アルバム出たら聞きたいな
可愛いし

特にDOES 大プッシュ 
あれはいいよ うん いい
妙な閉塞感と高揚感があって 
音楽を聴いて 違う世界に飛んでく幸せを感じさせてくれる
ありがとう 銀魂

思えば
最初にのめり込んだのが T.REXだったからね
ほとんんどボンゴと変な音のギターと人の声とも楽器ともつかないヴォーカルだったからなあ
歌詞を訳しても なんだかさっぱりな世界だったからなあ

最初の経験って怖い 

あああああっ
TVにEX○LEがっ 逃げよう

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587


プロフィール
HN:
葵 兎巳&染玖 和
HP:
性別:
女性
自己紹介:
二人でサイトを管理しています。
なかなか思うように更新できず、アクセス数も上がらず……難しいですね。はあ。
フリーエリア
かぴばらさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国語検定ブログパーツ
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]