忍者ブログ
サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/22 (Wed)                  Google航空写真
みたいと思っていたGoogleの航空写真写真
ガジェットにあったんで
ダウンロードしてみました


おっもしろおおおおいっ

兎巳の家が見えるー
かんどー
かんどー

いや あたりまえなんだけどさ

そうそう駅前こんなかんじ
あはははは

気になったのは 人が全然映っていないこと
まさか全世界CGで消したりしてないよねー
ありえないよねー

と思いつつ
銀座4丁目に移動

いるじゃん うじゃうじゃ

このへん人が少ないだけなのね
あはははは

おもしろいのは一度見るとパソコン起動中に次々映る都市の中に
その町も混じってくること
ベルリンとかバルセロナとか 世界主要都市に混じり
急に閑散としたわが町が…

ちょっとメジャーになった気分?
気分だけー

でも ストリートビューは
……どうなんだろうなあ
あれはちょびっと やりすぎじゃね?



PR
2008/10/21 (Tue)                  今年もありがとう
兎巳の 何回目かのたんじょーびっす

今年も ワタルさんに 素敵プレゼントをいただきました

DSC00441.JPG  花ー
  かぼちゃー
  唐辛子ー
  それから えとえと
  この極楽鳥みたいな花はなんていうんだっけ

  今年はちょっと大人っぽいですー
  兎巳も 一コ 大人になったからねえ



それとー
 DSC00442.JPG
  食べる唐辛子
  ふりかけらしいけど おにぎりにしてみました 
  うまー
  
  白胡麻と黒胡麻が入っているのが 珍しいです


カードこんなの

097bc739.jpeg  
  ぱんだっこー
  ふわふわ もにゅもにゅ ふこふこ ふにゃふにゃ
  かっ かっ かっわいーーー
  もっ もっ もっえええええっ 



あとは ペンギン爆弾()とわんこの 謎のペーパークラフトをいただきました
上手にできたら up しまーす

今年もありがとー






  
2008/10/13 (Mon)                  鈴のCD
大好きな声優さん 鈴村健一さんがCD出しました
アニソンとかじゃなくて メジャーデビュー ぎゃあああああ

ぜいぜい しながら聞きました

予想どおり、普通に上手かったです
あ いや かなり上手いと思います
まあ CD出したくなるのもわかるかなぁと
これだけ作詞もできるんなら

とにもかくにも
へんなラブソングじゃなくて良かったっす
君にこの気持ちを送りたい
的なこと歌われたらどーしよーかと

しかし 
なんでこんなに緊張するんだ
そして恥ずかしいんだ

自分で自分がわからん
ぐるぐるー
るるるー
2008/05/16 (Fri)                  ど根性ビオラ
violet.jpg
うちの入り口の
階段のコンクリートに咲いたビオラ
ほんの小さなひび割れに
根をおろしている

がんばれー
負けるな~(何に)

それにしても不思議
種をまいてもなかなか育たないのに
なんで
どっかから飛んできた種が
立派に育つんだ???

つくづく
自分の親指の茶色さ加減が悲しくなりました

2008/05/07 (Wed)                  最近の音楽の教科書って
あ 昨日ケーキの写真撮るの忘れた
ゴメン 淳ちゃん
あんたの作者はこんなもんよ

話は変わり

お友達から 高校の教科書に出ていたと言ってコピーをもらいました
いろんな音楽のジャンルの説明らしい そこのROCKの部分

用語説明も んんん? って部分もあったけど
おもしろかったのが 音楽系譜
各ジャンルの関連とか分岐していった様子が 図で描かれています
笑えたのはパンクがどことも線がつながってないところですね
突発発生? あはは

あとね LAメタルは へヴィメタよりもどっちかといえばハードロックよりだと思うのよ 
軽いもん 音 
演出も変な怪人とか出てこないし

それから プログレは 音のことは触れているけれど
歌詞に言及しないのは間違っていると思う
幻想的で 難解な歌詞が多い とか書いて欲しかったな

でもって
CSN&Y はソフトロックじゃねーってばよ!
フォークロックだってば
The Band より ずっとフォーク寄りでしょうが

ほーレッチリって オルタナティブなんだー
U2とかREMと同じジャンルなんだー

音的にどーよそれ

つかこの図 時間の経過が全然わかんないなあ
普通上が古くってとか思いません?

きっと最初そうやろうとしまったら うまくいかなかったんだろうなあ
……と思わせる 苦労があちこちにしのばれます

だってどーゆーわけか グラムロックとウェストコーストが隣になっちゃってる
笑える

聞いたことがないバンドが三つ
パール・ジャム
シュガーヒル・ギャング
フージーズ
そうです
ヒップホップとかラップは苦手なの
グランジはびみょー
ソウルとディスコも得意じゃないけど

そういえばどうしてモータウン系のミュージシャンが一つも出てないの?
メジャーどころがシュープリームスくらいしかなくて
ダイアナロスが ソウルに出ちゃってるから?

って今Wikipedia 引いてみて驚いた
うそー Wall of   Sounds の項目がないー
書きこんじゃおうかな

つーかさー 音楽関係のWiki って あんまり書き込みないのね
やっぱアニメとかのオタク文化が圧倒的か
日頃そーゆーのしか見なかったから気がつかなかったよ

がんばるか? 兎巳
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


プロフィール
HN:
葵 兎巳&染玖 和
HP:
性別:
女性
自己紹介:
二人でサイトを管理しています。
なかなか思うように更新できず、アクセス数も上がらず……難しいですね。はあ。
フリーエリア
かぴばらさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国語検定ブログパーツ
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]