忍者ブログ
サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/21 (Sun)                  雪見だいふく…? いやいや


なんだと思います?
ご存じ雪見だいふく…?


入浴剤です
やっぱり バニラの香りなんだろうか

あんまりよくできてるんで
レジの人が ドライアイスどうなさいますか? 
ってきいてきました

入れて貰えばよかったかな?

いつ使おうか
とーーーーっても楽しみ
PR
2008/12/19 (Fri)                  水栽培その後

三日後
efc76a51.jpeg











こんなに立派になりました
また明日 お鍋に入れて食べようっと

元のものより 緑が濃くて 栄養がありそうです

 

2008/12/16 (Tue)                  水栽培
豆苗の芽です
最近 豆苗をお鍋に入れるのがお気に入り



スーパーで買ってきたものの 根っこを残して水栽培中
元気にすくすく伸びています
緑の親指ならぬ茶色の親指を自認する兎巳も
どうにか大丈夫

生協で買ったのは
2回育てられた記憶があります
最初の1回と併せて 3回分食べた ってことですね 
買って来た時のより 柔らかだった記憶があります

この根っこは それほど元気じゃなさそうだけど
もう1回くらいは 食べられるかな?

夏にやると
根っこが腐っちゃうのよね

2008/12/14 (Sun)                  卵爆発

寒いっすねー

寒いときはやっぱおでん
兎巳は 焼きちくわ とか つみれ とか 糸こんにゃく が好きです~
でも一番好きなのは
牛肉の白菜巻き(普通は入っていません)

二日がかりでぐつぐつ煮込むです(あシーランドの口調うつった

んなわけで 昨日午後から ぐつぐつしてたら
いきなり


ぼーーーんっ

っつー爆発音がっ

なんだなんだとあわてて台所へ走ったら
なんと 鍋の蓋がふっとんでおりました

なにごとっ!!

よくよく見れば
あたりに散らばる 
ゆでたまご の破片 
どうやら ヤツが爆発したらしいっす

ほっらー
レンジでゆで卵あっためると
爆発するっしょ アレ よ アレ

水分少なくなって 直に鍋肌にくっついてた ゆで卵が
直接熱せられて 圧力あがって 爆発したんですねえ

はぁ

みんなも おでん煮るときは気を付けようねえ
(普通しねーよ)






 

2008/12/01 (Mon)                  ガチャピンの快挙(?)
突然ですが

ガチャピンがヒマラヤ登頂に成功したそうです
ここをクリックしてみてね

昔からいろんなスポーツに挑戦してきた 彼ですが
いっやーまさかここまでやるとはね

あとは宇宙に行くくらいしかないんじゃね?

行きそうだぁ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


プロフィール
HN:
葵 兎巳&染玖 和
HP:
性別:
女性
自己紹介:
二人でサイトを管理しています。
なかなか思うように更新できず、アクセス数も上がらず……難しいですね。はあ。
フリーエリア
かぴばらさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国語検定ブログパーツ
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]