忍者ブログ
サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/15 (Sat)                  久しぶりの飲み会
今夜は久しぶりの飲み会でーす
なんやかんやで 一年ぶりくらいな気が…
楽しみ~

飲みに行くのは
エアロビのサークル仲間です
毎年秋に 公民館祭があるので
その打ち上げ

…を今年は忘年会も兼ねて
早くね? 忘年会
今から忘れちゃったらヤバくね

なーんて気もするけど
まいっかー

久しぶりだから浮かれて飲み過ぎないようにしようっと
明日早起きだしー

PR
2008/11/12 (Wed)                  懐かしい…のか なんなのか
ぽにょのバックで歌ってる藤岡藤巻
そういえばどっかのインタビューで
昔 「まりちゃんズ」をやってたって言ってました

あったなー
まりちゃんズ
なんかはっきり覚えてないけど
しょーもない歌を歌ってた気がする

んで 調べてみました Wikipedia

ブスにはブスの生き方がある

それだーーっ

うんうんそういえば三人組だったよ(って誰に話しかけてんだよ 誰も知らねーって)

こーゆー
コミックバンドっぽいのって多かったよねえフォーク時代
実は深遠な意味があるのかと思いきや
結局しょーもないだけだったり

実は大好き 泉谷しげる先生の『黒いカバン』は どっちなんだろう
いや彼も基本コミックソングだったよな
『春夏秋冬』がマジで 驚いたんだっけ

ああ
音楽の話すると
かんっぺき 歳ばれるなー
たとえばこれで20歳前半なんてありえねーもんなぁ

2008/11/06 (Thu)                  Ricola の LemonMint キャンディー

兎巳愛用の のど飴です 
シュガーレスで ヘルシー

Ricola って スイスのハーブキャンディーのシリーズで
兎巳は LemonMint を愛用しています
最初はスイスで買った気がする……

かれこれ 20年くらい? 長いなあ
喉が弱いんで 手放せないんです
あと 箱も可愛くて 気に入ってます

種類は他にもいろいろそろってます
Alpin Fresh
Orange Mint
Green Tea
Black Current
まだあった気がするなあ 普通のハーブもあったな
今年は
Sea Berry
ってのも出てました 

缶入りとか 袋入りもあるんですが 兎巳は この小箱入りを愛用しています

前はね もっと小型のがあったんですよ
飴の粒も小粒で
喉を治めるには ちょうど良かったんですけどね

SONYプラザとか
最近増えてる KALDIとかの
輸入食品を扱ってるお店に売っています
見つけると 3箱4箱と買い求める癖がついてます
値段は
200円台後半だったと思います
2008/04/02 (Wed)                  ソーセージ好きなの
f3f63061jpeg
兎巳はソーセージとかベーコンとかが大好きですー
昔作った 自家製ベーコンも美味しかったな
家中燻製されたけどね

ワタルさんにもらった
サラミ
ウインナの形なのが珍しいですよね

美味しかったですー
赤ワインにぴったり

噛むと粗挽きウインナみたいな歯ごたえで
でも サラミの燻製っぽさがあって
んでも柔らかいの
つまみにって言われたけど
メインのおかずとして わしわし食べちゃいました

ありがとでした
2008/03/25 (Tue)                  クリスマスローズ

b3fc9149jpeg今年も咲きました

いや
放りっぱなんすけどね
土壌とか 日当たりが微妙に合っていたらしく
増える増える
株というより すでに藪状態
親指が茶色の兎巳にしては珍しいっす

日陰で大丈夫という花を買ってきても
実際はなかなか難しい
やっぱり基本的にお日さまが好きらしく
どうしても 花が南へ南へと捩じれて行ってしまったりする
そこへいくと 君は素直だよ うんうん

株分けとかした方がいいんだろうか
でもそうすると
確実に枯れる気がする
なるべく触れずに そっと見守るだけにしとこうっと

今年は花の数が多い気がします
冬寒かったからですか?
わかんないや

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


プロフィール
HN:
葵 兎巳&染玖 和
HP:
性別:
女性
自己紹介:
二人でサイトを管理しています。
なかなか思うように更新できず、アクセス数も上がらず……難しいですね。はあ。
フリーエリア
かぴばらさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国語検定ブログパーツ
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]