忍者ブログ
サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/06 (Wed)                  『ビリヤニ』って?
『dancyu』 の広告を読んでたら
「インド料理の注目株『ビリヤニ』」なる文字が

なにっ
『ビリヤニ』って!
知らねーし

口惜しいので
早速ネット検索

ふむふむ
要はカレー風味のピラフみたいなもんか
美味しそうだな
今度作ってみようっと

ここにレシピが出てました
でも兎巳の家はチキンが苦手な人がいるんで
肉は変えなくちゃな

今週末に作ってみようっと

ところでさー
『dancyu』 って
『ダンチュウ』って読むの無理ないですか?
PR
2007/05/30 (Wed)                  ちょびっと 筋肉痛だけど
諸事情より
何ヶ月もお休みしていたエアロビ
今日久しぶりに行ってきました

う~ん
やっぱ気持ちいいや

体を動かすこと自体は
決して嫌いではないのですが
球技が苦手なんですー
(だってー  ボールが
 こっちめがけて 飛んでくるんだもんー)
できるものが限られています
体が固いんで
ジャズダンス系も無理

ていうわけで
千載一遇って感じで
巡り会ったエアロビなわけです
基本的に
8ビートでしか体が動かない兎巳にはぴったり

しかし
ここで一つ問題が

兎巳は
ダンスミュージックが苦手だああああっ

たまに
すっごーーーく 辛いです
でもそのくらいは我慢する
だって大人だもん(ホントかよ)

数年前に聞いた
ヘビメタでエアロビする教室
行ってみてえええっ
気持ち良さそうだなあ
でも
思わずヘッドバンギングしそうだ


走るのは好きだよん
気候も良くなったし
走ろうかなまた
2007/03/14 (Wed)                  真っ直ぐな一直線
ワタルさんに Straightener の 『Linear』 をお借りしました
やっぱかっけーっすねえ

わあい Bassが聞こえる
嬉しいな
『Dear Deadman』でBassが聞こえなかったのは
単に音作りの関係でしょうか
なんか ずっと音がクリアな感じがして
パソで聞いても聞きづらくないんですが

もしかして
耳が慣れてきただけかっ!?

ただ ファンには怒られるかもしれないんですけど
どうも兎巳には
ここの Vocal は Vocal に聞こえないんです
ちゃんと歌詞が入ってこない
そして たまに 突然に意味が押し寄せてくる
まあ ホントに英語が多いってのもあるんだけど
英語の部分は かえってすんなり耳に馴染む

多分洋楽を聴くときと同じような聴き方をしてるんだと思います
サビだけわかりゃいいさ みたいな

いいっすよね 別に
だめって言われてもしょーがねーや
2007/03/07 (Wed)                  あの頃をもう一度……とは思わないけどね
勢いが付いたので音楽についてもうちょっと

今では アニメオタク BL好きの兎巳ですが
かつては Rock命でありました
何故やめちまったかと言えば 答えは簡単
時流が兎巳の趣味と全く違うところを走っていたからです

端的に言えば ラップがダメなんだわ
頭悪そうなんだもん
最近ちょっといいかなと思えるのも出てきたけどね

それでも数年前に
The Darkness と Silvertide を聞いたときは なかなかいいのが出てきたじゃん
と思ったものですが
前者の2枚目アルバムは平凡で
後者は あっというまにどっかに消えた

でも The Darkness 一枚目のPermission To Landはすっごい良かった
久しぶりにドキドキしたもんね
だけどVocal替わっちゃったらしいからもういいや
麻薬で引責したって?
そのくらいでやめることないじゃん ダメ? ダメか

Silvertide は……無名に終わったね結局
すっげ好きだったのになあ
日本語のWikiすらないよ
初めてアクセスしたよ英語のWiki

やっぱ時流に乗ってねーなと しみじみ思ったことでした
良かったなあ アメリカンハードが流行ってた頃は……しみじみ


お友達のワタルさんに
ストレイテナーDear Deadmanを録音してもらいましたー
ありがとー
ありがとー
あーやっぱDrumsうめーや
ナカヤマシンペイなんて地味な名前なのにねえ
やっぱドラマーは左利きだねえ(根拠less)

つか やっぱBassがよくきこえねーや

イコライザーが欲しいな
昔の高いオーディオによく付いてた
このへんの波長の音を大きくして このへん絞る……みたいなの欲しい……

Bassのメロディラインで曲を覚えてるのなんて兎巳だけですか? ですね

もうちょっと経つとオーディオはきっとこのパートは削る みたいな聴き方ができるに違いない
邪道なのはわかってるけどさ
惜しいっ ってとこあるんだもん
Vocalがもーちょっと とかさ
Guitarがもー少し とか
あ Drums とか Bass がヘタなのはバンドとして認めねー(偏見)

そう言えば うちにある唯一のラルクのシングル Ready Steady Go は
ボーナストラックで 各パートが抜けた音が入ってて面白い
意外に ギターが抜けてるのが一番違和感がないのよこれが
一番ヘンだったのが Drumsless
他の曲も自由にできたら楽しいのにな
と楽器重視の兎巳は思うわけよね
楽器好きなのは カントリーなんて聞いてたせいだなきっと
あれ聞いてると 妙な楽器がいっぱい出てきて自然興味持っちゃうんだよ

ダメだやっぱ音楽関係になるとテンション ヘンになる
っていうか 止まんねー
だから大人しくしてるのにこんなもん出てくるから
喋り始めちゃうじゃん
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


プロフィール
HN:
葵 兎巳&染玖 和
HP:
性別:
女性
自己紹介:
二人でサイトを管理しています。
なかなか思うように更新できず、アクセス数も上がらず……難しいですね。はあ。
フリーエリア
かぴばらさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国語検定ブログパーツ
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]