忍者ブログ
サイト運営のあれこれと、日々の萌えについて語ります

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/22 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/23 (Fri)                  一週間遅れで間抜けですが
先週のMステに出てた ストレイテナー
すっげかっこいい
3ピースって編成も好み
ロックバンドなんてなあ 
ベースとドラムとギターがいればいいんだよっ
キーボードなんていらねー(乱暴者)

ごめんなさいプログレ(古っ)は別です

ベースが頭に来るところが
兎巳の趣味を如実に表してますね
ははは

ドラムが異様に上手い
熱い 響いてくる
ドラムの上手いバンドは聞いてて安定感がある
ヘタなところはそれだけで苛つく
いくらもっともらしいことを歌っても認めない
ドラムスのいない 某バンドなんて論外っす
てめーはバンドって言うな

久しぶりに上手いって思えるバンドに出会えて幸せ
ただ当日の音響のベース音が 抑え気味だった気がする
もうちょっと全面に出して欲しかったです
CD借りてみようっと
でもってBass効かせて聞こうっと
楽しみ楽しみ
PR
2007/02/14 (Wed)                  カレーの次の日の朝は カレーうどん

実は兎巳は結構料理が好きです

と言っても複雑なものとか 量を量らなきゃいけないものは苦手
ざっぱなんで

最近気になってるリメーク料理
ちまちま残った食べ残しをどう調理するか
基本はチャーハンですが 何を加えるかが大きなポイント

でカレーです

カレーって 中途ハンパに残ったりしません?
冷凍しておいて 次に作るときに混ぜても美味しいけど
具が劣化するんだよね

パスタにかけたりもしてたけど 何か物足りない

で思いついたのがカレーうどん
これはいいっす

お店のカレーうどんは
とろみの入ったカレーがかかってるけど
兎巳のは
カレーをだし汁でのばして それでうどんを煮込むの
おいしー
すっごく体も温まるよ
鍋がきれいになるのもいい

ま朝からうどん食べる気になるかどうかですがね
兎巳は なります

あと
鍋にへばりついたカレーでごはん炒めて
カレーオムライスにするのも美味いっす
ちと面倒だけどね
フライパンも使うしね

バレンタインデーに何もカレーうどんじゃなくてもね
そうですね ははは


2007/01/13 (Sat)                  松阪牛チップス
3683c3fa.gifワタルさんに貰った 
松阪牛 チップス 
激ウマ

さくさくした歯ごたえと
ほのかに 香る(松坂)牛肉の香り

ちょっと物足りない感じの塩味が
やめられない とまらない感じ

ごちそうさまでしたああ
兎巳は 『走る男』が好きなんで よくマラソンとか駅伝とか見ます
で 当然この時期は箱根駅伝流しっぱなし

昨日は昼寝しちゃったんで 後半が見られなくて
起きたら 順天堂が一位になっててびっくり
くっそー 見ればよかったなあ

で そこで流れるサッポロのCM
社員が歌って踊るミュージカル風CM
すっごい楽しい

フレーズが頭に残るんですよ

♪いいホップがなかったらどーするの? どーするの?

一生懸命な感じがいいです
練習したんだろうなあ

でもこんな長いCM こんな時しか流せないよね
この二日でお蔵入り?
あ あとは工場見学とかいくと見られるのかな
2006/12/06 (Wed)                  あひるのワルツ

アフラックのあひるは可愛い よね

今やっている『あひるのワルツ』 耳に残ります
朝見るとなんとなく幸せな気持ち
夜見るとよく眠れる気がする

ああやって郊外であひると暮らすのもいいよねえ
歌いながらさあ
あのあひる 家事を手伝ってくれるしさあ

ほのぼの

年末って忙しいからよけいに いいなあと思ってしまう

うちにもあのあひるが歌うマスコットがあるけど 
前の よぉく考えよぉ お金は大事だよぉ ってヤツだ
あひるのワルツが流れる子も欲しいなあ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


プロフィール
HN:
葵 兎巳&染玖 和
HP:
性別:
女性
自己紹介:
二人でサイトを管理しています。
なかなか思うように更新できず、アクセス数も上がらず……難しいですね。はあ。
フリーエリア
かぴばらさん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
国語検定ブログパーツ
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]